T o p i c s  L i s t

 


May 27

出勤前に ちょっと寄り道
咲き乱れるオールドローズや
イングリッシュローズに
足が向いてしまいました
『今年は花が
ちょっと大きめかしら・・・』
オーナーとの弾む会話も
時折 バラの香りで とぎれがち


May 25

『ロバート・キャパ』の 写真展が
松本市美術館で 開催中です
彼の著作『ちょっとピンボケ』を
片手に携えて
報道写真家としての作品を
興味深く堪能
6月15日まで・・・


May 23

老舗の喫茶店「奈良堂」の
バラが 見頃になりました
太い幹が
時の流れを語りかけます


May 22

「早く撮って!」
と 言われたようで
慌ててカメラを手にした朝
今年もバラの季節が
スタートしました

 


May 03

種から育つモミジとブナ
どちらもまだ2年目の幼年期
5月の光と愛情を
いっぱいに浴びて
目下 鉢の中で 生育中


May 01

毎年逢いにゆく
花のある風景があります
ここ丹霞郷もそのひとつ
のどかな景色と
北信五岳の山々が 魅力です
春霞に浮かぶ妙高山の
ゲレンデには たっぷりの雪が
残っているのが 見えますか?


Apr 28

大勢のボランティアの手による
花の絨毯は
今まさに出来上がったばかり!
2年目のインフィオラータが
明日から始まります
(29日&30日)


Apr 27

里山の桜が見たくて
小田切のエドヒガン桜に
逢いに行きました
別名『巡礼桜』とも呼ばれ
推定樹齢約700年の古木
残存する枯株まで入れると
1500年を越えると言う
奥ゆかしく小ぶりな花を
咲かせる この老木が長寿なのは
のどかな土地柄と
遠くアルプスを望む
絶好のロケーションのせい?

飯綱高原の沢沿いでは
水芭蕉とリュウキンカが咲き始め
山々に どっと春が押し寄せます

 


        紫のゾーン・南千歳公園


Apr 26   
赤のゾーン・アゲイン前

今日からスタート 『花フェスタ』
権堂から長野駅まで
花を見ながら歩いてきたの・・・
と言って 汗を拭き拭き お店に
立ち寄ってくれたお客様もいらして
楽しさが伝わってきます
今 長野の街は
花・はな・ハナ!


Apr 22

日に日に
街路樹の緑が 力強さを増す


Apr 18

毎月一回
八十二別館1階ロビーで
開催される「ロビーコンサート」
八十二文化財団が主催しており
入場は無料です
今日のMenuは歌曲でした
毎回最後に出演者と客席が
一体となって唱歌を唄うのですが
本日の曲目は♪『花』
私の後の席からは
それはそれは美しい声で
曲の低音部を歌う方がいて
ハーモニーっていいなぁ〜
と うっとり・・・
来月は5月23日(金)です


Apr 17

日中27度まで温度が上がり
半袖姿のお客様も見えるほど・・
かたかった桜の蕾も
一気にほぐれ始め
週末は駆け足でお花見かな?

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆