T o p i c s  L i s t

 


Aug 18

いつの時代も
子供たちは遊びの天才!
夏休みを利用して
遊びに来た親戚の子供たちが
庭で集めた蝉の抜け殻を
網戸にアートして帰った
数えたら全部で80コ
なんとまぁ・・・


Aug 17

雨模様のお天気だからこそ
めぐり逢える景色もある
山里の風景が
道行く足を引き止める


Aug 12

今年のお花市
ニューフェイスは 善光寺参道
仲見世青年会による屋台


Aug 10

水・光・音楽そして花火が
夏の夜の高原を彩る
第36回 『飯綱火まつり』

 


Aug 08

『夏の夕べのコンサート』
桐朋に学ぶ若き音楽家たちの
年に一度の発表の場
熱のこもった演奏から
1年間の成長が 伝わります
サイトウキネンフェスティバルの
開催も 間近です


Aug 06

お客様と一緒に
来店してきたトンボ
黒い羽を 閉じたり開いたり・・・
ちょっと涼みに来たのかな?
でもこんなトンボ
見たことないけど・・・
ハグロトンボ?


Aug 05

火星見たさに
双眼鏡を手に 深夜 庭に出る
雨に洗われた夜空に
きらめく星たち
『あっ!! 流れ星』
夜空に鮮明な尾を描いて
いくつもの星が流れる
ペルセウス流星群が
そろそろピークを迎える頃です
たまに のんびりと
見上げてみませんか
夏の夜空の星たちは能弁ですよ
(願い事の準備 お忘れなく・・)


Aug 03

夏の強い陽射しが
JazzMen を 熱くする
Newport Jazz Festival in 斑尾
来年はいよいよ
20回を迎える

 


Aug 02

すっかり定着した
夏の長野の風物誌 『びんずる』
踊る人も見る人も
熱気に包まれる2時間半
どんな想い出を作れたかしら・・・


Jul 31

熱いJazzの音色が
千歳公園に響きわたり
仕事帰りの人々を誘い込む・・・
8月2日の『びんずる』を
間近に控え
長野の夏のイベントが始まった


Jul 27

種から育つサボテンのチビ達
4年経ってもまだ3cmほど・・・
今日はえらくゴキゲンです
どうやら 夏の光を感じたらしい


Jul 25

雨が降っているのに
西の空が茜色に染まり
その弱い光を受けて
東の空には虹がかかる
とても7月下旬とは思えない
涼やかな今日の夕暮れ

 

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆