T o p i c s  L i s t

 


Oct 08

夜空見上げる帰り道
今宵の道連れは
十三夜のお月様
いただきものの栗を茹で
『栗名月』と
洒落てみますか・・・


Oct 07

道路工事の手が入ると
あちらでもこちらでも
遺跡が発掘され
その度に工事が中断する
私たちの生活の場の足下に
いにしえびとの暮らしもまた
息づいていたなんて
ちょっとロマンです


Oct 04

金木犀と張り合うように
銀木犀も 花盛り
清楚な小花が
秋の陽射しに映えます
でも 香りの点では
ちょっと一歩譲るかな・・・


Oct 02

金木犀の季節
秋空に向かって
香りが放たれる

 


Sep 28

ポケットから取り出して
デスクの上に転がしただけで
秋のオブジェの出来上がり


Sep 27

絶好の運動会日和
『赤ガンバレ〜
 白ガンバレ〜』
歓声が秋空に舞い上がり
万国旗が揺れる
かけっこ前の緊張感が
ふと甦り
胸がきゅんとした朝でした


Sep 23

黄金色に色づいてきたなぁ〜
と思っていたら
もう 刈り入れ
つやつやとした ほっこりご飯が
目に浮かんできます
実りの秋 そして 秋分の日


Sep 18

今週末の結婚式で
列席者に配られるプレゼント作り
ひとつひとつ 包むたびに
おしあわせに・・・と
想いを込めます

 


Sep 17

日中の陽射しに
夏の名残は感じるものの
秋の気配を そこここに
感じるようになりました
気がつけば
庭のナナカマドも ほらっ!
こんなに色づいて・・・


Sep 09

遠来の友を そば畑に案内した
『わぁ〜 きれいっ!!』 と
感嘆の声があがる
ジモティーの鼻が
膨らむ瞬間です


Aug 20

部数1000部のフリーペーパー
『ソレイユ』が 配布されました
若い女の子・3人の目を通しての
長野からの発信が新鮮です
Pocket Money で作成して
無料配布とは・・・
若い力 応援します!
http://soleil.girly.jp
店頭に 置いてありますので
読みたい方はどうぞ


Aug 19

昨年から
妖しげな動きをしていたカポック
ついに 花が咲きました
ちいさな赤い実に
変化するというので
しばらくの間
気がかりな存在です

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆