T o p i c s  L i s t

 


Nov 24

鉢植えで育てている“白神ブナ”
今年の紅葉を終え
来シーズンの成長を
冬芽に託す


Nov 23

毎年声をかけてもらって
りんご果樹園農家に
フジを買いに行く
その帰り道に遭遇した
北信濃ならではの景色です
りんご畑越しの飯綱山と
千曲川を渡る鉄橋から望む夕日
身近な場所でめぐり合う
極上の風景です


Nov 16

にんじん・大根・白菜・葱・・・
秋の収獲 真っ盛りです
手に伝わる土の感触の
心地よさに触れた一日でした


Nov 14

庭の花々が秋の終りを告げ
落葉樹もすっかり葉を落とした頃
ガゼン 輝きを増してくるのが
この『ヤツデ』
こんな時期に 花火のような
陽気な花を咲かせるなんて・・・

 


Nov 08

長野大通りの舗道に
散り積もった落ち葉
いいなぁ〜と想う人もいれば
いやだなぁ〜と感じる人もいる
このあとすぐに
枝はらい作業をされ
街路樹は
丸裸にされてしまった


Nov 07

小春日和の日が続き
庭の野菊も
気持ちよさげに
日向ぼっこ


Oct 31

若槻大通り沿いの
今 話題のお宅です
それはもう ズラッと
おばけかぼちゃだらけで
圧巻です
クリスマスシーズンの
イルミネーションも楽しみ・・・
今日はHallowmas の前夜
Halloween です


Oct 29

今年も
jack-o-lanterns
ジャック・オ・ランタンを
届けていただきました
夕刻 灯をともし
ジッと見つめていたら
に〜っとした顔をしている
自分に気づき
あわててあたりを
見廻す・・・

 


Oct 25

紅葉を背景に
つつじが咲く
この秋 あちらこちらで
よく見かける景色です
どうしちゃったのかなぁ〜


Oct 23

平安堂3F『カフェぺえじ』で
29日(水)まで「マフラー展」を
開催中の江沢さんが
草木染に使う藍の花を
持って来てくれました
花には実がびっしりとついて
重たげです


Oct 19

絶好の行楽日和
やわやわとした陽射しを受けて
今日はお部屋で紅葉狩り


Oct 11

かわいいお客様がふたり
その 小さな手に
真っ赤に色づいたりんごを
大事そうに抱えて届けてくれた
『おかあさんが作ったりんご
 陽光 って言うの・・・』
と 自慢げに差し出した

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆