T o p i c s  L i s t

 


Apr 16

25日から始まる
『花フェスタ04』
中央通り沿道も
各町ごとに
美しく彩られ始めました


Apr 11

気がつけば
なぜか人は 桜の樹に
引き寄せられていくようです
近所の公園での のどかな風景
お花見日和の日曜日


Apr 10

カタクリの花に
朝の光が降り注ぐ
「いってらっしゃい・・・」って
囁かれた気がして


Apr 09

レイトショー帰りの夜桜探訪
ほころび始めた城山の桜の
枝越しに
長野市街地の夜景が拡がる
こんなにきれいだったかしら・・・

 


Apr 04

挿し木で戴いた苗を
栄養たっぷりの用土に
植え替えてはみたものの
春の冷たい雨が
ちょっぴり 気にかかる


Apr 03

黒メダカを買った
昔は小川でよ〜く見かけたのに
ペットショップへ行って買うのも
何だかちょっと哀しい
今や絶滅危惧種とは・・・


Mar 30

あ〜
咲くまで
気がつかなかったなんて・・・
清楚な花です
キクザキイチゲ


Mar 28

春の陽射しが
雪面に くっきりと
木立ちのシルエットを映し出し
山の雪かさは日に日に減る

 


Mar 27

スポットライトを浴びて
春を謳歌するムスカリ軍団
まだ 今のうちはお行儀がいい


Mar 15

春の光を
いっぱいに浴びて
木の芽たちは
日に日に膨らむ


Mar 10

暖かな一日
高校入試に
冷汗を流した人もいれば
卒業式で涙した人もいる
いろいろな春の訪れです


Mar 09

春の宵の月明かり

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆