T o p i c s  L i s t

 


May 26

ビルの谷間の小さなテラス
細長い空から
太陽の光が注ぎ込んで
開店前の30分が
緑かがやくとき


May 25

店先を飾るギボシ
気が早い性質らしく
今年も既に花芽が3本
どうしちゃったのかなぁ〜


May 23

大好きな戸隠の森林植物園。
朝早くからいくつもの探鳥会や
自然観察会・写真愛好家の
グループで賑わっていました
写真はエンレイソウとニリンソウ


May 22

カナダの旅先で買ってきた種
Native Canadian Seeds
Wild Rose (Rosa nutkana)
蒔いてから5年目にして
ようやく今年
花に逢えました

 


May 21

店先の薔薇が
今年もまた
ちらほらと 咲き始めました


May 20

梅雨のような日が続く・・・
ユキヤナギの花殻に
雨の実がなった


May 16

松代の文武学校で開催された
花人・川瀬敏郎氏の花会を
訪ねました
伝統の空間にしつらわれた
一期一会の花に
酔いしれた 雨の日曜日
真田の武のかたちを顕す 弓の
稽古拝見も見応えがありました


May 15

我が家の縁の下が
生まれて間もない子猫たちの
仮住まいとなって3日目
うっ! か・わ・い・い・っ!

 


May 14

帰宅時間の7時を過ぎても
まだこんなに明るい
街の灯かりと
暗くなりかけの空が交錯して
美しい黄昏時です


May 13

ビオラのブーケを
お客様から戴いて ビックリ!
花束を包んでいるのは
何と 台所用のネット
白いタイプなので
チュ―ルに見えて
とても素敵です


Apr 22

風の訪れを知らせてくれる草
『風知草』
素敵なネーミングですね!
株分けすると
容易に増えます


Apr 21

早起きをして
まだ訪れる人の少ない
丹霞郷を堪能
澄んだ空気と風景の中で
持参した珈琲の味も
一段と上がる

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆