T o p i c s  L i s t

 


JUN 23

水中で咲く 紫陽花の花

梅雨寒の雨の日曜日に
足を引き止めるワンショット


JUN 22

今年もサイトウ・キネンの
チケットが発売されました
小沢征爾さん監修による この
音楽祭の人気は続き 既に10年
相変わらずテント村も
出来ているようです
斎藤秀雄先生が蒔いた種が
こんな形で大事に育てられ
引き継がれていくことに
喜びを感じます
たくさんのボランティアが
影で支えてくれていることも
素敵なことですね!


長野県民文化会館での
チケット購入の様子


JUN 19

山形の友人から
毎年届くおいしい宝石・さくらんぼ
天気の関係か
今年のさくらんぼは ア・マ・イ!
一粒 口に頬張るたびに
山形の景色と 友の顔と
懐かしい思い出の数々が
行きつ戻りつ・・・
物が行き交うと
心も行き交う


JUN 13

こんなに大きくなりました!
二ヶ月前はあんなにちいさな
ヒナだったのに もうすっかり

 


JUN 12

梅雨入りのニュースとともに
あじさいの花がパステル色に
染め上がっていく
昭和通り沿いで
咲き始めた紫陽花には
白しもつけが寄り添い
清楚な雰囲気を漂わせていた
今年はどんな紫陽花に
引き寄せられるのだろう・・・


JUN 09

澄んだ空気と 空の青さに
つい誘われて 出かけてしまった!
・・・野尻湖
長野市内から近いので
ボーっとしに時々車を走らせる
お気に入りの場所が 湖周辺に
何箇所もあるのだけれど
今日はまたひとつ
マーガレットが咲き乱れる湖畔を
発見!
ウィンドサーフィン・釣り・水彩画
思い思いの日曜日を過ごす人々を
自然は心地よく受け入れてくれる


JUN 03

庭に出るたびに
ひとつ・・ またひとつ・・・
口の中で甘酸っぱさが拡がる
我が家のワイルドストロベリーは
生産と消費がいつも追いかけっこ
爪ほどのちいさな実でも
大きな喜びを与えてくれる
今日は3粒! 明日は?


JUN 01

庭に咲く薔薇を
お客様からいただいた。
左から―ジェーンオースティン
ジュードデオブスキュアー
ティージングジョージア
カントリーマン
難しい名前で覚えるのに
くらくらするけど
魅惑的な香りには
もっとクラクラする・・・

「一体 この花びらは
何枚あるのだろう・・」と思って
何年か前に数えたことがある。
気が遠くなりそうだった!

 


MAY 28

長野のお得な女性情報誌
『長野こまち』Komachi7月号に
ヨーロッパさるんが
掲載されています
特集松本・長野の74ページです
【街歩き・路地歩き】も面白い!
ガンバレ!地方紙 !!
応援してます。


MAY 26

毎年5月最終の土&日曜日は
松本あがたの森で
クラフトフェア―が開催されます
私のお気に入り記念行事です。
どんなクラフトマンの作品に
出逢えるのか・・・
考えただけでもワクワクします。

あがたの森公園の芝生や
木陰に並ぶ作品群
人とモノとの出逢いの場です。


 
MAY 24

長野大通り沿いの
ビル脇の駐車場に
オールドローズが咲き繁って
なんて美しい・・・
どんなかた? と思って
声をかけると・・・
あら まあ 吃驚!
お店のお客様でした。
薔薇を眺めながら
香り高い 朝の語らいでした。


 
MAY 21

今週末の結婚式の出番を待つ
引き出物
包んでいた時 とても
Happayな気分になりました・・・

 

■これより前の Topics  こちら

◆ BACK TO HOME ◆