正観湯ファミリーの集いin竜飛

2日目

朝、6時ごろ起床。
それから、荷物の片付けをし、朝食。

ここが泊まったところです。
9時ごろに解散となり、皆さんとお別れ。

私は、ほかの人と、前日に「ほたて」が安く売っていたという道の駅へ。
そこで「ほたて」の刺身を堪能。
お土産に生きている「ほたて5キロ」を家まで送ってもらいました。
貝の直径12センチぐらいの大きいやつ。
それで4000円(送料込み)だったのだ。
安いよね。
欲しかったら電話してね♪
だって。

そこで「しゃこ」や「かに」、「ほたて」を購入し、
正観湯に行って、お昼にしようってことになり行くことにしました。
しゃこって美味しいのね。食べづらかったけど。

そこからは同じ方向に帰る2人と一緒に出発。
すぐに碇ヶ関ICから高速道に乗ったんですが、十和田湖付近で雨。。。
だいぶ濡れちゃいましたよ。それまで天気良かったのに。

途中から1人と別れ、SAで休んでたら

宿で別れたV−MAXのAさんと偶然合流。
その人は仙台に泊まるというではないですか。
私も仙台で泊まる予定だったので夜に飲みに行こうってことに。

仙台宮城ICで福島の人と別れ
7時半ごろホテルにチェックイン。
おみやげ買うために仙台駅へ。
そこでAさんと合流し、牛タンのお店で飲みました。
1人より、楽しくていいね。

飲み食いし、ホテルに戻り、おねんね。

2日目の走行距離は450キロでした。