シルビア通信1 >> 小ネタ >> クンフーマスター

クンフーマスター(題字)


 おっす! オラ サモ・ハン・チンポー!!
 今回みんなにクンフーを教える講師ってことなんだけど、声のイメージは 水島裕 でたのむよ。よろしくね。
 さぁて、クンフーは香港映画なんかで日本人にはお馴染みだから知らない人ってのはまずいないと思うけど、 一応わからない人のために簡単に説明すると、クンフーっていうのはカンフーです。

 よーし、それじゃさっそくレクチャーを始めるよ。Let’s ますたつ!!

シーン1:絶体絶命!! 不良にからまれた

 友達の結婚式。

 「ああー、先こされちゃったな……」なんて、ちょっと複雑な心境のアナタ。そこへ友達の新婦がアナタへめくばせをして ブーケをこちらへ投げようとしている。「よーし! 次は私の番だぞ!」。アナタはブーケをキャッチするために、人ごみをかきわけ、かきわけ、新婦のそばへとむかって、

 ……ドン!!

「コラ、ワレ! どこ見て歩いとんじゃ!!」

 なんて不良にからまれてしまう。よくあるシーンだよね。

 そんな時のために、とっておきのクンフーを教えちゃおう。


力をためて……
波動拳!!
放て! 怒りの波動拳!!

 やり方はとっても簡単! レバーを下・右下・右(*対戦相手が右にいる場合)と入力後、素早くパンチボタンを押せばOK。 わかっているとは思うけど一応説明すると、レバーはチンポで、ボタンはタマキンだからね(*女性の場合は右胸が操作で、左胸が攻撃ボタンになります)。



 はーい、今回はここまで。次回は「危機的状況! うなれ悲しみの竜巻旋風脚!!」をやるからね。みんなしっかり復習をしとくように!

 それじゃ、次回までオッパーイ!



【←ナンパでバッコン】【料理のこころ→】

   目次      HOME