ありがとう九州
平成16年4月14日〜23日まで9泊10日のドライブをしてから6ケ月も過ぎてしまいました。
 今でも思い出すのは旅先で出会った人の顔。特に九州山地の秘境といわれる泉村の五家荘民宿“おくがわ”のご主人と息子さん、別府温泉の湯元“双葉荘”の女将さん、青の洞門羅漢寺下“のどか”のご主人と息子さん・・・・はっきり思い出します。映像としては“桜島”“青の洞門”“臼杵の石仏群”“別府の地獄めぐり”“吉野ケ里遺跡”“阿蘇”“西郷隆盛と南州神社”“倉敷の街並み”“久留米市の石橋美術館”“桜島の林芙美子歌碑”“宮崎の青島”“由布岳と湯布院”“天の岩戸”“都井岬”“矢部の通潤橋”“ダムに沈む五木村の廃墟と新築の家々”・・・・思い出せばきりがありません。
 九州が身近になりました。今年は大きな台風がいくつも上陸し心配しておりました。季節が変わり如何お過ごしでしょうか。
印刷レイアウトA4横
ルートと見所 ドライブ紀行