ゆっくり見学したい倉敷の町

第1日目 '04,04,14(水) 長野県東御市→岡山県倉敷市 739km 

04:40
 いざ、出発愛車は一週間も前からスタンバイ状態です。

05:40(103km)
 駒ケ岳SA、バームゼリーを口にする。

07:20(240km)
 尾張一ノ宮、恵那山トンネルは長かった。トンネルを出ると岐阜です。松川辺りから雨が降り出す。やっと名古屋、小牧JCTを過ぎ小牧ICを過ぎた所で愛車と共に小休止。予定より10分早いので安心。皆は、もう起きたかな?しとしと雨で花は嬉しいでしょう。木々は黄緑の若芽色で新鮮です。

10:40
 東大阪IC・・・・名神高速から外れてしまったようです。急ぐ旅でもなく良しとしましょう。淀川を渡り、予定外の大阪市内見物をしてしまいました。近畿自動車道に外れ、随分と遠くまで来てしまったもんです。本線をしばらく走ると東大阪JCT、とりあえず八尾ICで降りてから中国道方面に向かう。

00:45
 三木SAへの到着予定は13:30、心ならずも大阪に寄り道、それでも約1時間早くて安心。飛ばし過ぎ迷った後は反省して70kmで走る。雨は大粒から小粒に変わるもワイパーは止められない。暖かい身支度でよかった。再び失敗、倉敷ICを通り越し玉島ICまで行き戻るはめに。
倉敷チボリ公園 倉敷の街並み
15:00
 倉敷チボリ駅前公園、からくり時計がちょうど歌いだした。母子連れさんとお互いにシャッターを切りあいました。
バーバ
倉敷の美観地区 自然に囲まれた倉敷YH(向山公園高台)
16:15
 道がややこしく、やっとの思いで倉敷YHに着く。山の上で町が一望できます。自然が豊かで、庭の落ち葉はそのまま、トイレではムカデが迎えてくれたよ。お部屋の天井では大きなクモが朝まで見守ってくれた。裏山は自然公園で窓ガラスに映る風景はそのままで名画です。一晩中、カラスの赤ちゃんが鳴いていました。
 
東御市〜倉敷市 倉敷市〜北九州市 北九州市〜別府市 別府市〜阿蘇町 阿蘇町〜泉村
'04,04,14 '04,04,15 '04,04,16 '04,04,17 '04,04,18
泉村〜宮崎市 宮崎市〜鹿児島市 鹿児島市〜山口市 山口市〜和田山町 和田山町〜東御市
'04,04,19 '04,04,20 '04,04,21 '04,04,22 '04,04,23