桜好きの「本屋のおばちゃん」こと編集室四季編集長のKさんより、「全国津々浦々の桜が、咲く度に一つづつ増えて日本中の桜が一同に会す」壮大な企画のお話を聞いたときにはまだ夢の話みたいでしたが、なんと1月中に咲いてしまった沖縄の桜から始まって、桜前線はもうすっかり日本中を席巻してしまい、東北仙台、福島に遅れをとった山国我が長野でも、今はもう桜吹雪の真っ最中です。

日頃怠惰な九子ですが、せめて桜吹雪の舞ってる間に下手な腕によりをかけた(?)写真の数々をお見せしにゃあなどという妙な罪悪感にかられ、とりあえずはデジカメの写真を整理致しました。

デジカメが安いのと腕の悪さの相乗効果で肩身の狭い写真たちですが、桜に罪があるわけではありません。とりあえず覗いて行って下さいませ。

 

            城山公園の桜                          わけあり桜たち