EUROPE  SALOON      HOME - GOODS - INFORMATION - FLOWER&FOODS - CUSTOMERS - GOOD TIPS - ABOUT US

CUSTOMERS LIST NO.3

MS. Noriko MIYATA

MS.Keiko SHIBATA

MS. Kayoko UCHIYAMA

宮田法子さんは
2002年6月21日
ギャラリーとカフェのお店を
オープンしました
夏至の日にオープンしたので
お店の名前は『夏至』
ずーッと開業のチャンスを待って
ノウハウを蓄積し
念願のオープンにこぎつけました
企画展も熱心に取り組むようです
若い力が頼もしい・・・
楽しい長野を期待しています

夏至
http://www9.ocn.ne.jp/~geshi/

2002・June

柴田恵子さんの肩書きはユニークです。
ご紹介しましょう・・・まず
マスターオブチーズ
ソムリエール
シニアワインアドバイザー
きき酒師
ビアテイスター・・・etc.
セミナーや講演会などで
お酒類とナチュラルチーズを
コーディネイトしながら その魅力を
紹介するお仕事をしています。
昨秋 フランス・ピレネー山脈に沿って
チーズの真髄を探る旅をしてきました。
逢うといつも おいしいもののお話を
聞かせていただけ しあわせ気分♪

2002・Jun

内山佳代子さんは
美術学校の先生です。
生徒達にデザイン・油絵などを教える傍ら
自身の創作活動にも前向きです。 
フランス語の勉学にも熱心で 小柄な体に
やりたいことが ギュット つまっている
感じがします。 高校生の頃からの
彼女を知っている私としては
今後の活躍が楽しみ!
今年になってアトリエ・パピエブランという
ペーパーアイテムの仕事を立ち上げました。
結婚式やパーティーの招待状のプログラムや
カードなどをデザイン・製作するアトリエです。
女性ならではのきめこまやかなアドバイスと
洗練されたデザインが魅力です。

アトリエ・パピエブラン
E-mail :
couleurk@mx2.avis.ne.jp
http://w2.avis.ne.jp/~couleurk/papier_blanc

2002・May

 

Miss. Rin

MS. Kazue TSUKADA

MS. Reiko HARADA

1歳7ヶ月の凛ちゃんは
当店のかわいいお客様
店先の番犬が
大のお気に入りです。
新しいことを
どんどん覚える頃で
来店のたびに
かわいい仕草を披露してくれます。
“かあたん”に抱っこされて帰るとき
いつまでも いつまでも
手を振ってくれていた凛ちゃん!
ずーっと 成長
見守っているからね!

2002・April

塚田和江さんは ロンドン・スクール・
オブ・アロマテラピー(IFA)の講師から
トレーニングを受けた 認定講師です。
臨床検査技師として活躍した後
南フランスプロヴァンス地方
(サバイヨン)まで行き、現地農場での
講座を受講してきたという行動派!
何か 強い意志をもって前向きに
歩んでいるのが 会話から感じ取れます。
5月からは新規講座が
スタートするそうです。
アロマに興味のある方の問い合わせ先
E-mail :
pla-8@msi.biglobe.ne.jp

2002・April

昨年 横浜へ引越しされた
原田さんが お店を訪ねて
きてくれました
ご主人の仕事の関係で
長野に居た頃は
よく近場の観光地を
旅して歩く
仲良し3人家族です
絵心のある方で
パステル画とデッサンを勉強中
いつの日か
素敵な作品を
拝見してみたいけど・・・

2002・March

 

SEKIYA Family

MS. Keiko SHIOZAWA

MS. Takako YOKOYAMA

関谷Familyは
底抜けに明るい親子です
春休みのある日
イタリアンのランチを食べ終え
“あ〜 おなかいっぱい!!”
といって 元気にご来店
長女のあやちゃんは
いつも休み前に
宿題を片付けてしまう
しっかり屋さん
次女のあきらちゃんは
怖がりやさんだけれども
記憶力抜群!
母は情報通で
いつも楽しい話題
盛りだくさんです

2002・March

塩沢恵子さんは手織り作家。
長野市内の自宅から
飯綱高原にある「萌工房」まで
シュナウザー犬とともに通い
作品の製作に励んでいます。
毎年秋、高原の木々の葉が
赤や黄色に彩られる頃
そのアトリエで手仕事展を
開きます。
『2001年朝日現代クラフト展』に入選
この春からは
手織り教室も始めるなど
長年織り一筋に学んできたことが
形になってきました。
塩沢さんが草木染めで
染め上げた毛糸を使って
編物をする妹さんが
九州に住んでいらして
姉妹で糸のルーツを辿って
英国を旅した話が印象的です。
最近アトリエの
ホームページ
開設しました。
横山タカ子さんは料理研究家。
お店のお客様も 私も
横山先生のファンは多い。
パン教室初期の頃の生徒さんたちは
20年ほど経った今でも
先生の講座から卒業しようとしない。
それ程に魅力のあるかたで
大好きなお料理だけにとどまらず
暮らし全般に
先生ならではの感性を発揮し
独自のタカ子ワールドを
築き上げている。
長年地元のテレビ・ラジオなどで
活躍されているが このたび
かねてより念願の本 第1号が
7月上旬 信濃毎日新聞社より
刊行されました。
『作って楽しむ信州の漬物』
信州の食文化に造詣の深い
研究熱心な先生に
私はいつも心ときめかせ
大きなエールを送っている。

 

1 ・ 2 CUSTOMERS LIST NO.3 →   

HOME

GOODS

INFORMATION

FLOWER&FOODS

CUSTOMERS

GOOD TIPS

ABOUT US


  ヨーロッパ さるん

〒380−0824 長野市南石堂町1279−11  
Tel & Fax 026−226−4563