HOME - GOODS - FOODS - FLOWERS - TIPS - TOPICS - ABOUT US - CONTACT US - TODAY


2006・06・06 の めぐり花
■ 高山村周辺編 ■

やわらかだった春先の緑が 日に日にその濃さを増して行く
松川の水辺までの散策路で 下るときにはちっとも気づかなかった花が
上り道だと あれこれと目に飛び込んできました
足元で咲くちいさな花たちは 恥ずかしがって 身をひそめていたのでしょうか



■ホウチャクソウ−ゆり科ちごゆり属

和名の『宝鐸草』は 花の形が 寺院の建物の軒先に下がる鐘に
似ているところからつけられたようです
林の中で出逢う白い花は 清楚な感じがして 心惹かれます
高山村にて



■クルマムグラ−あかね科やえむぐら属

FLOWERS 2 のクルマバソウに似ています
ちいさなちいさな白い花なのに 林の中でその存在をそっとアピール
高山村にて



■ギンランーらん科ぎんらん属

『なんだか分からないけれど まぁ とりあえず撮っておこう・・・』
ところが帰宅後 植物図鑑で調べてみると なにやら高価な感じのする名前なので
ちょっとびっくりしてしまいました こんな些細なことも楽しみのひとつなのです
高山村にて



簡単に判るかと思ったのだけれど いまだ不明の花
高山村にて

 
 
 2006
 06・06 高山村周辺編
FLOWERS ■2006/01. 02. 03. 04. 05. 06. FLOWERS ■2006/07. 08
FLOWERS 
■2007/09. 10. 11. 12. 13. 14. 

HOME - GOODS - FOODS - FLOWERS - TIPS - TOPICS - ABOUT US - CONTACT US - TODAY