手塚さんへようこそ

説明: 説明: 説明: LIN_006

説明: 説明: 説明: home8 (このHPは、Microsoft Word2010にて作成しております)  2024年2月3日 更新)

 

 

 

2016年5月

 

生命を脅かす原発すべて廃止

 

沖縄新基地作るな!

 

平和憲法改悪反対!

 

原発事故汚染水

海洋放出 即時停止せよ

 

 

我が家の花々(2010年5月更新)

我が家の建替え(2004年5月完成)

いい家の住み心地(2006年1月更新)

思いつくままに(2024年2月更新)

 

 

 

(最近の出来事)  

 

2月3日

l   暖冬のまま節分です、雪が少ないのは助かります。

 

2024年1月1日

l   今年もよろしくお願いいたします。積雪ゼロで雨模様の年明けです。

l   全ての兵器の製造・使用をやめて、この素晴らしい地球を守ろう。

 

11月17日

l  秋晴れの昨日、大町方面へ行ってきました。新雪の北アルプスが目の前に、また登りたいと思うがもう無理だろうなあ・・。

 

10月1日

l  猛暑地獄を脱出、ようやく秋になりました。野菜や花も元気を取り戻してきました。

 

8月30日

l  日本政府は、福島第1原発事故後に出た汚染水の海洋投棄を始めました。その汚染水には、トリチウムの他に多くの核種が含まれているようです。世界中の海を汚すこととなり、取り返しのつかないことになります。直ちに中止することを求めます。

 

8月3日

l   家族旅行でベトナムに行ってきました、今夏の猛暑はどこも同じです。やっぱり地球全体の問題と実感しました。

 

7月1日

l  梅雨が終わりに近づいて降雨の量が増えています、被害が少ないことを祈るのみです。

l  6月から葡萄農家の応援に行っているので、なかなか更新が出来ません、ごめんなさ〜い。

 

5月7日

l  大型連休も今日で終わります、時間と季節の流れが速すぎます。

Ø  更新がなかなか出来ずにすみません。

 

3月16日

l  今年もすでに3月半ばです、時間の経過が早すぎて呆れてしまいます。今日も4月半ばの陽気になっています。

 

2023年1月1日

l  明けましておめでとうございます。とても穏やかな新春です。

 

 

      説明: 説明: 説明: uk_07  これより前の出来事