− 7月4日(木)晴 −
釧路(厚岸)〜帯広・襟裳岬〜苫小牧
− 雨の深夜ドライブ −
道の駅 しらぬか恋問
海鮮バーベキューで満腹 食休みも終えたので
釧路の先にある道の駅「しらぬか恋問」まで雨の深夜ドライブ
しらぬか恋問で仮眠 午前4時前に帯広に向け出発
− 予定外の帯広経由でスタンプが2枚 −
道の駅 なかさつない 道の駅 忠類
帯広経由の予定変更は出発後に聞かされました
弟がネットで知り合った人に会うためです
帯広のホテルでモーニングバイキング
乗客が居ないのにいまだに乗車券が売れる「幸福駅」
道の駅「なかさつない」と「忠類」に寄ることができました
花が咲きほころぶジャガイモ畑がとても綺麗でした
− 広大な北の大地に似合わない日高路 −
右は日高山脈が切れ落ちる断崖 左は荒波寄せる太平洋
まだまだ工事が続く黄金道路 唯一北海道らしい広大な百人浜
襟裳岬
苫小牧着の時刻計算に誤り?
どうする・・・・天馬街道で襟裳をパスするの?
葛藤の末 えぇ〜い ここまで来たんだ 襟裳へレッツゴー
やはり襟裳岬に来てよかったね
道の駅 みついし サラブレットロード新冠
海岸通りを走る国道235号(浦河国道)
見るものもなく全くつまらない
国道から外れて日高山脈の裾野台地に行くといいでしょうね
− 北の大地をあとに −
北の大地を・・・・2500km・・・・振り返ればアッと言う間の出来事
太平洋フェリー 帰路は「きたかみ」です
夕暮れに霞む フェリーターミナル そして 苫小牧港
また会う日まで ごきげんよう
@長野〜岩沼 A仙台港〜苫小牧港 B苫小牧〜小樽
C小樽〜旭川 D旭川〜サロベツ
Eサロベツ〜サロマ Fサロマ〜屈斜路
G屈斜路〜釧路 H釧路〜苫小牧 I旅行後記