ダメ母のすすめ。

  子育てって本当に大変!頑張っていいお母さんになろうとするけど、子供がちっとも言う事聞いてくれないから、

  イライラしてだめ!って言う貴女。きっと疲れているんだよね。ちょっと読んで見ない?

こんなことが出来る魔法使いみたいな人もいる!

  世の中にはこんなに凄い人もいるよっていうお話。頑張る気力と体力のある人は、彼女みたいなお母さんを

  めざすべし!

ドクターSの死と「いのちのバトン」他 いのちニ題

  タウン新聞のコラムに載った主人公のドクターSは、九子の近所の皮膚科のお医者様でした。子供達も随分

  お世話になりました。いつも満面の笑みをたたえた優しい穏やかな先生で、一人息子さんの学校行事には

  いつも率先して参加される子煩悩なお父様でもありました。

  それが・・・・・。

  人間の運命、寿命、そういうものって、生まれる前からもう決まっているものなのでしょうか?そんな気がして

  なりません。

  平成15年春、新聞各紙に載った講話集「いのちを見つめて」(NHKサービスセンター)からの言葉と共に

  お読みください。

おかげさまのどまんなか・・・・・・東井 義雄先生の人生

  一寸先は闇。浄土真宗のお寺の住職であり、生涯念仏信仰一筋に生きて来られた東井義雄先生でさえ

  予期すらしなかった最晩年でのご長男の思いもがけない大病。

  諸行無常・・・世の中に常なるものはない。あらゆる物は、刻一刻と変化を続けているという仏教の根本の

  教え。その教えが、こんなに厳しいと思った事はありませんでした。

みんな頑張りやだなあ!でも、頑張り、やだなあ。(えらい人の話はもうたくさんだよ!っていうあなたへ)

  心や身体が疲れているときは、ついつい他の人が自分より優れているように見えて、それに比べて自分が

  とてもちっぽけな人間に思えます。

  あなたは、ここに出てくるえらい人の話を素直に読めましたか?そして、いつの日か自分も少しでもえらい人

  に近づこうとそう思いましたか?そういう人は大丈夫!あなたは健全な心を持っています。( ^-^)

  でももしかして、えらい人の事なんてどうでもいいじゃん!私はどうせ、そんな風になれっこないんだからさ!

  って最初から敬遠しちゃっているあなた!もしかしたら、あなたの心はすこうし疲れているのかも・・・。

  本当は、そんなあなたに読んで欲しいんだけど・・・。

 

笠原十兵衛薬局目次ページに戻る